incarnated

転生しました

スポンサーサイト

 

スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-----
スポンサーリンク

洲゜д゜)「」

0  

スポンサーリンク


 3月最後の更新、大人気過去絵シリーズを今日もやっていきます。

 まどマギ過去絵が終わり、次は一体何の過去絵(という名の黒歴史)を晒すのかといいますと……

BASARAの毛利元就だーっ

(google画像検索より)


 何故に毛利なのか。それには理由がありました。

この過去絵たちはPCのDドライブ内に封印されしエクゾディア保管され、残っていたものたちであります。

当然古いものばかりなのですが、その中で最も古い作成日である画像ファイルに描写されていたのが――戦国BASARAの「毛利元就」だったのです。

なんと6年前という、おそらくペンタブを使い始めた頃に書いたであろう懐かしきクソ絵。

そして3年前のものも発見。コチラも同様に懐かしきk(省略)

さらに「そういえば最近毛利描いた様な気がする」ということで、せっかくなので比較してみましょうという……

 では、いってみましょう!


これがその六年前のやつ


さらに三年前のやつ


そして最近のやつ


……これは酷い。そもそもbasaraの毛利元就らしくない。

 劣化の一途を辿っているのには、BASARAから離れてしまったのが最大の原因だろう。今となっては「あの独特な兜」に対して彼に一目を置いているのであって、さらにそれが本体であると思っている。もちろん、日輪に対する宗教じみた性格は好きだけれどね。なにせ、BASARAから離れすぎてしまった。(完全なる言い訳)

 私自身何を言っているのかわからなくなってきてしまったが、つまり本来の中身である「毛利元就」に対して愛情が足りン! ということに違いない。いつぞやの厳島神社にオクラを奉納するレベルの熱心なファンに殴り殺されても可笑しくないほど、私が描くオクラ大明神はブッサイクなのが何よりの証拠だ。

 全国のBASARA毛利ファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。


 

余談



 今では昔ほどの勢いがなくなってしまった(と思っている)お絵かきチャットで、「毛利元就」と誰かが要望すると「オクラ」が描かれ、野菜絵茶へ遷移した思い出。嗚呼、楽しかった絵チャットよ。どうしてあのときのスクショ画像とかがHDD内に保存されていないんだ。けしからん!


next⇒4/1
(※更新日を3の倍数にするための調整のため、絵なしの雑記となります)

-----
Category : イラスト
Tag : イラスト 戦国BASARA 毛利元就
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。