incarnated

転生しました

スポンサーサイト

 

スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-----
スポンサーリンク

爾容を滅多刺しにしてXXす

 

スポンサーリンク


 
※この記事は宮廷女官のネタバレを若干含みます。
まあ、イラストの時点で時既に遅しってやつだけどね

 『宮廷女官~最強悪女を育成~』というスマホゲームがあるのですが、つい最近まで狂ったように遊んでました。とりあえず一段落したのでイラストを描きました。宮廷に入る前から主人公のお世話役(メイド)な爾容ちゃんです。読み方は知らん。宮廷女官は誤字脱字ありまくり&翻訳にぶっこんだ不自然な日本語で物語が綴られています。こりゃ困った。しかし運営様は考えました。プレイヤーに修正させればいいじゃない! というわけでゲーム内で使えるアイテムと引き換えに問題点とその修正を絶賛大募集中のようです。誰か助けてやれ。

 ちょっとネタバレになりますが、この爾容ちゃん、猫の刑なるものを受けさせられます。どんな刑罰なんでしょうね。該当する物語を何遍も読み直し、グーグル検索にもかけましたが分からないままです。野良猫を捕まえてくる&見せしめで爾容本人の命は奪われていない、というところから推測するに、公衆の面前で猫と罪人が並べられ、無実の猫だけを痛めつける様を見せられるんですかね。う~ん、野良猫が何をしたというのか。でも目の前で小動物がボコボコにされるところなんて見たくないですね。結構効果あるのかもしれない。怖え。もちろんそんなの描きたくないので、現代風猫の刑な爾容ちゃんです。萌えよ。

 とりあえず燃え尽きた。爾容の!結末を見るまで!!宮廷女官を!!!プレイするのを!!!!止めない!!!!!というのが原動力でしたので、もう燃え尽きました。あとの物語は私にとっては蛇足です。いやいや忠誠と恋慕の葛藤の末に裏切りを決意した、なんていう爾容さんマジ恋に生きすぎぃ!な真相がこの先の話にあったとしても、もう爾容XXす一心で読破した執念が後の話にはない。爾容は猫になってしまった(お察しください)からね。身の程を知らない、自尊心の高い奴はアホだってことでいいんです。どんな事情があるにしろ、クソ謀略に乗って長年の主人を裏切れた爾容はウンコだってことなんです。

 残念なことにこのゲーム、最強悪女を育成といっても広告にあるような選択肢はないんですよね。選択肢はあっても物語の分岐はないし(後半にはある?)、選択肢自体も広告よりも生易しい。広告にある選択肢は相手の生殺与奪を握るようなエグいものだったと記憶しているんですがね。結末には思い描いていたものはなかったけど、最後の最後までウンコでいてくれた爾容はアッパレってことで良しとしましょう。

もしかして、私(プレイヤー)が悪女に育成されていた……?

追記(7/2)
なんとか第七章黒幕嘉嬪をクリアしたが、待っていたのは地獄だった! 第八章鬼火出現の巻難しすぎだろ。現時点で一つも進みやしない。かろうじて話が読めたことには、爾容を燃やしたら青い炎がでたのだそうだ。完全燃焼してるじゃねーか。爾容はよく燃える。それともヒ素か?(でも死因は別だしなあ)

-----
Category : イラスト
Tag : イラスト 宮廷女官
スポンサーリンク
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。