incarnated

転生しました

スポンサーサイト

 

スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-----
スポンサーリンク

ザンボット3に関する戯言(神北恵子をお絵かきした)

 

スポンサーリンク


ザンボット3を見たことに関する戯言

 どういったわけか「ザンボット3」のアニメを見ました。みんなのトラウマというだけある作品でした。これはひどい。

 ただ”子供向けアニメとしては”ということであって、中々面白いストーリーで良作品でした。最近の日常系ジャンル等を否定するわけではないとはいえ、薄っぺらい内容のアニメとは比べ物にならない……ネタバレを避けるため(とはいえwikiにほとんど載っているが)物語の核心を引用したものが以下。

従来の単純な公式「勧善懲悪」に“正義とは何ぞや、誰がそれを決めるのか”と疑問を投げかける結末となっている。
引用:wikipedia「無敵超人ザンボット3」概要項より

 ただ単純に選ばれし正義のヒーローになり、敵を倒してハッピーエンドで終わらない。さらに過程で敵の非情すぎる作戦なんて恐ろしすぎィ! 色々な耐性がついた今だからこそ、その真意が(完全な理解は別として)伝わるとはいえ、子供のころは確実に理解できなかっただろうなあ……。とりわけ香月に対しては嫌悪で終わっていたと思う。香月はキティgayなんだ許してやってくれ というか子供としては恐怖しかないだろう。

 まあ、なんだ……このアニメで一つ惜しまれることは、次々と離脱していく仲間がどうにも「無駄死に」と思ってしまうことなんだよなあ。 所謂ストーリーにおける「ご都合」の帳尻合わせにあった……最近アニメが終了した某忍者アニメの名台詞を借りて言うのであれば、「彼らは犠牲になったのだ。勝平のための、その犠牲にな」といったところ。お前のような勘の良いガキは嫌いだよ!

 私の愚かな勘違いならば、それはそうでいいんだが……どう考えてもアイツだけはなあ。千代錦、お前いったいどんな悪いことをしたというんだ! 本当にそれだけが納得できないんだァ。

神北恵子ちゃんを描いたよー(^o^)ノ


 あとはネット上では、やはり「神北恵子」の最期を触れる声もみられる。ザンボット3で唯一の女性搭乗員である彼女は、かわいい。本当にかわいい。最期の彼女の行動は、勝手ながら睡眠学習のせいだと思っている。決して勝平の犠牲ではないと思いたい。恐るべし睡眠学習。

 そんなわけで恵子ちゃんを描いてみたけれど、あの素朴な可愛らしさを描写することができない。


fc2blog_201703271827379f7.jpg

日を改めてリベンジするも、くやしいのうくやしいのう。

fc2blog_20170327173159f4c.jpg

 さらに残念なことに着色能力のポンコツさに磨きがかかっていることだ。故に着色は保留。具体的な症状としては、色を選択することから可笑しくなっていて、どうしてもチープな色合いになってしまう(例えるならば、中国製品のパッケージ)。解決方法もとむ。

 なんとなくだが次は宇宙太を描きたい。睡眠学習して出直すこととする。

最後に


ザンボット3のOP、EDともに良曲なので、ここで推させていただきたい。

OP「無敵超人ザンボット3~行け!ザンボット3~」


ED「宇宙の星よ永遠に」


ざざんざんざざん……(謎の中毒性)

無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス

新品価格
¥20,000から
(2017/3/28 01:46時点)


-----
Category : イラスト
Tag : イラスト ザンボット3
スポンサーリンク
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。